ハロウィーン、準備中?!

いよいよほぼ一ヵ月後に迫ってきたハロウィーン!今年も気合いれますよ~!去年はゾンビ看護婦でした。とってもミニで、多分、みんなに喜んでもらえたとおもいます。wwww

 

もちろん、ゾンビメイクしましたよ。六本木ヒルズのあたりにいたんだけど、何人かの人に写真とっていいですか?っていわれて、とってもうれしかった。オタクの人たちがアニメの衣装とか自分でつくって着てたりするらしいけど、ああいう人たちも撮られてうれしいのかな。すこしだけ気持ちわかるかもっておもいました。

ちなみに私の場合、一人でではなく、当然のことながら友人と示し合わせて3人でゾンビ看護婦の衣装を着ました。一人、彼が美容師って友達がいて、その彼のところで傷のメイクの仕方教えてもらいました。ゾンビなので死人っぽく青白く化粧するのはなんとか出来たんだけど、死体の腐って崩れたメイクをほっぺたにするのは自力ではちょっとわかんなかったな。

今年は何のメイク、じゃなかった何の衣装にしようか。いま、打ち合わせ中。さすがに去年と一緒ってつまんないからね。今年のトレンドで言うと私の好みじゃないけど美女と野獣?みてないからわかないけどエマ・ワトソンのあの黄色いワンピースかな?あれのスカートの丈をものすごく短くした感じ?う~ん…

それからパイレーツオブカリビアンもあったけど、定番中の定番で、あれってなんかつまんないよね。衣装もいろんなところで売ってるし、ジャック・スパロウじゃなくて、ジャック・スパロウ風な感じのヤツね。なんかパイレーツオブカリビアンだらけのハロウィーンって気持ち悪っ!

あ!ウォーキングデッドはどうかな?ってまた、ゾンビか。これもないね。私はアニメはたまにしかみないけど、メイドインアビスの自作のコスプレはありかも。さすがに販売は…しないだろうなあ。私はいつもここでハロウィーンの衣装買ってます。

ここで紹介しているサイトの中には大きめのサイズの衣装あつかっているショップもあるらしくて。友達の妹に紹介する、とかいって、去年、教えてあげたら喜んでた。ハロウィーンの仮装って一人ではしにくくて、で、時期間違えると衣装とかそろわなかったりするから難しいよね。まあ、みんな白雪姫とかジャックスパロウだったらそうとう気持ち悪いけど、看護婦とか兵士の衣装だったらまったくおんなじでなくてもいいし、アクセサリーでアクセントつけられるからいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です